かるちゃど・らぼ

読ませる記事じゃなくて、自分で読み返したくなる記事を書いていけるようになりたいものだ

【インスタグラマー必見!?】ROOSTER(ルースター) で自分の影響力をお金に換えよう

 

フェイスブックよりもインスタグラムだよね〜」

若い女性を中心にあたりまえに使われるようになったインスタグラム。ちょっとJKの会話を耳にしようものなら

 

「インスタでさぁ〜」

「インスタでね!」

「インスタみた!?」

 

インスタだらけだったりします。

 

そんなインスタグラムには、フォロワーが圧倒的に多いインスタグラマーと呼ばれる人たちがいます。もちろん、芸能人ではなく、です。

 

趣味のファッションやネイル、おいしそうなカフェめしなどの写真を生まれ持った感性で瞬時に加工し、ハッシュタグを鬼のようにつけて投稿します。そして多くの人が彼女たちの投稿にリアクションをするのです。

 

先日、インスタグラマーがその影響力を存分に活かせるようなサービスが誕生しました。それがROOSTER(ルースター)です。

rooster.pasture.biz

 

 

ROOSTERはインスタグラムのアカウントさえあれば無料で登録できる、オファー獲得のプラットフォームだと紹介されています。企業がオファーを出し、そのオファーを獲得することができると、謝礼金や賞品をGETすることができます。オファー獲得の方法はわかっているもので2通りあり、

  1. 掲示板で募集されているオファーに応募をする。
  2. 企業から「あなたにオファーを出したい」「あなたとコラボしたい」と言われる

となっています。

 

このサービスのトップページには、

「豪華なホテルの無料宿泊券プレゼントから、

有名ブランドのイベント招待まで」

と紹介されています。いったいどこのホテルなんでしょう!?いったいどのブランドなんでしょう!?

 

このROOSTER、リリースは6月中旬を予定しており、現在は事前登録者を募っています。インスタでの影響力には自信があるという方は、登録してみてはいかがでしょう?