かるちゃど・らぼ

読ませる記事じゃなくて、自分で読み返したくなる記事を書いていけるようになりたいものだ

2016-02-04から1日間の記事一覧

嫉妬深いパートナーとの同棲で気をつけるべき事

かるちゃどは現在、絶賛同棲中。最近はお互いする事もあまりなく、自由気ままに生活しているわけだが、こんなストレスフリーな暮らしをしていても、2人の間には喧嘩が起きることがある。 大体はお互いの生活圏にいる異性(指摘する側からすると同性)に関連…

【情報の価値って? vol.1】 オウンドメディア時代の想い

自分は以前オウンドメディア運営支援を行っていた。主な内容としては、メディアコンセプトの設計・ペルソナ設定・企画立案・執筆・編集・ディストリビューションなど。SEOまわりもちょびっと囓ったりしたが、メインはテクノロジー寄りではなくもっと柔らかい…

安倍総理の決め台詞、それは「悪魔の証明であります」

昨日、何気なくテレビをつけたら国会の議論が流れていた。いつも通り、野党(民主党)が与党自民の揚げ足とりを行っていた。さらっとしか見ていないから、正確さには自信がないが、こんな感じのやり取りがなされていた。 野)週刊誌に取り上げられたことへの…

ITに疎いママたちのティーパーティーはモバイルゾンビ

「LINEがさぁ・・・」 「LINEでね?」 「もう本当にLINEって・・・」 あなたがそんなにLINEを嫌っているのはわかったから、まぁ落ち着けって。 今回の話は、スタバで子供を取り巻くネット環境について雑談を繰り広げていた教育ママたち(推定43歳)が実にIT…